人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑んだり 食べたり 歌ったり 

mogupiyo.exblog.jp
ブログトップ

■ Think in the abstract

■  Think in the abstract_c0174906_0353671.jpg

冷凍庫にあった鮭を自然解凍後、
バター焼きかグリル焼きにするつもりだった。


大分の農園から段ボールいっぱいの野菜が届き、
なかには用途不明、名前すら知らないものも含まれていて、頭を抱えた。


箱をあけた途端
いっぱいに広がったのはひと袋のバジルの香り。

葉ものは早く使い切るに限ると
モッツァレラチーズ、トマトを使ったサラダ
セロリのスープ

鮭はホイル焼きに変更した。


頭の中は


抽象化する能力とは?
でいっぱいだったよ。


さらに
想像力とは?


空想とは?


想像と妄想の違いは?


半日頭を占めていて
なんとなくわかったよな気分で
娘との会話にまぜこんでみたが
反応がいまひとつ。

夕食はおいしかったけど。


次の日

優秀な頭脳の持ち主であるはずのピーターに
この話題をふってみたが
なぜか
彼の出身中学が給食だったため、
そこの卒業生は概ね
栄養が行き届いて
全国平均より高身長だとかいう
ホントかね的な話題にスライドしてしまった。


大事な話しだったんだが。
by mogupiyo | 2010-10-08 00:35 | 周辺